ご褒美タイム

皆さん、こんばんは。菓子工房*Nana*です。

そろそろ5月も終わりですね。
本当に年が明けてから早いです。

気温も上がり、日没時間も遅くなり、過ごしやすい日々です。こんな日がずっと続いてほしいなと思います(*´ω`*)

ここ最近は、ちょくちょくお出掛けをして、楽しんでいるNanaです♪
野外でジャズライブを見て、とても楽しかったです(*^^*)


来月6月は梅雨の季節なので、洗濯物が乾かなかったりしそうですね(^_^;)
雨の日の運転も気を付けないといけませんし(^_^;)
6月を楽しく過ごせるようにしたいな♪



さてさて。
今回ご紹介するものはこちら。



ニューヨークチーズケーキとマドレーヌです。

久々に作ってみたらしっとり感が増していました♪

某コーヒーショップにも負けていないくらいの美味しさだと思っちゃいます(^^)

食べたくてついつい作ってしまいました(笑)

たまには自分へのご褒美を…。

そして、先日お世話になった方々にお裾分けをしました♪


とてもボリュームがあったと思います♪



カフェレストラン観覧車でお馴染みの『マドレーヌ』となるように、今後も焼き菓子を作っていけるように 頑張りたいです★

他にも、新商品を続々と作っていきたいとNanaは思いました(^^)v


2014/05/25 23:27 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ホワイトデー

皆さん、おはようございます。菓子工房Nanaです。


まだまだ寒い日が続きますね。
お鍋はまだしても大丈夫でしょうか?

と、いうのも前日、高校時代の友人が工房を訪ねてくれて、色々とお話をしたんです。
極論、皆でお鍋やりたいねって(^^)

ということなので、、、
Nanaのお菓子&お鍋のコラボ!!

これは完全プライベートなので楽しく過ごそうと思います(^-^)v


話を戻しますと、ホワイトデー。
3.14ですね。円周率と同じ。
理系の男性が好きみたいなことをよく耳にしますが、実際理系の男性は円周率がお好きなのでしょうか?

この日にプロポーズや告白をされる男性が考えていることは、『円周率と同じくずーっと続きますように』と、想いを込めているのかな?なぁんてNanaはぼんやりと考えています。

今回は貰う側でいる体制なのでNanaは作りませんでした!(;>_<;)

前回のシルクインパクト桐生で
力を使い果たしてしまったようで、
今のところ活動休止になってます(^-^;

また、皆さんにNanaの、お菓子を食べてもらいたいな☆

次回の作品ですが、クッキーもいいな、チーズケーキもいいな、ロールケーキもいいなぁと、、

色々なものを作れる人になっていきたいです♪
まだまだ修行が足りません!
頑張ります☆(^ー^)

2014/03/15 04:19 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

シルクインパクト桐生での出来事(*^^*)

皆さん、こんにちは。菓子工房Nanaです。


天気はだんだん落ち着いてきて、花粉が飛ぶ季節となりました。
皆さんは花粉症ですか??
Nanaは症状は出にくい体質みたいで、ラッキーです♪
今年、もしかしたら花粉症デビューしちゃうかもしれませんが(^_^;)



さて、3月1日(土)にシルクインパクト桐生に参加してきました。
雨が降ってしまい、寒さに耐えながらも楽しく過ごすことが出来ました♪

着物を着て、受付をしておりました。
大竹夏紀さんの作品と一緒にパシャリ☆


そして、受付にはNanaが作ったクッキーが(*´ー`*)
工房で撮ったのがこんな感じ。


会場ではこんな感じになっております(^-^)v





今回はサービスでご来場のお客様にプレゼントをしました☆

お配りすることが出来てとても嬉しかったです!!お子様に人気があって美味しそうに食べる姿を見ることが出来ました\(^^)/

またこういったイベントがあれば、どんどん参加をして、楽しみながらお菓子を作っていきたいです。

Nanaはまだまだアマチュア。多くの方に助けられながら1歩ずつ進んでいきます!!


2014/03/06 12:41 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |