①11/2 秋のガス展 で出店させていただきました!①

こんにちは、菓子工房*Nana*です。
更新が長い間出来ずに申し訳ないです。


あっというまに寒い季節になりました。
風邪をひかないように手洗い・うがい等気を付けないとですね(^-^)


事後報告になってしまいましたが、皆さんにお伝えします!!

先日に桐生市末広町の桐生ガスプラザにて秋のガス展が開催されました。
そこで菓子工房*Nana*は1日限定出店をさせていただきました(*^^*)


今年の5月に相生支店にて春のガス展が開催されており、そこで出店させていただけたのに、年内にもう一度出店のチャンスをいただけて、とても嬉しかったです!!


お話を伺ったのが出店の1か月前。
準備期間はいっぱいありましたが、体調を崩していたり、忙しかったりで、あまり準備が出来ていない状態でした。

『どこまで出来るのか分からないけど、負担をかけないようにとにかく頑張ろう!』
そう決心し、材料や資材を集め前に進むことが出来ました。

②へ続きます☆






スポンサーサイト

2014/11/10 00:19 | 報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春のガス展での出来事★

皆さん、こんにちは。菓子工房*Nana*です。

5月10(土)11(日)は桐生ガス相生支店にて春のガス展がありました。
Nanaのお店を2日間限定で開店することが出来ました!!

1日目、Nanaは都合により参加出来ず、頼りになる友人に売り子さんをお願いしました。

前日の金曜日、2日分に商品を分けたり、可愛くポップを作ってくれたり、可愛いテーブルクロスを用意してくれたりと、Nanaが出来なかったことをしてくれました。





迎えた当日の土曜日はとても風が強く、色々なものが飛びそうで危険がいっぱいだったみたいで…。
そんな中、試食をおすすめしたり、商品の説明をしたりと、丁寧な対応を心掛けてくれた売り子さん。

驚いたことに完売です!!


本当にすごいです。作りすぎたのでは…と思っていましたが足りなかったみたいです。
マドレーヌが一番動きが早かったみたいです。
50円という驚愕の安さ。お客様に大サービスさせていただきました★


2日目は工房にある残りの商品を販売です。


風は土曜日と比べ、強くなく冷たくなく、販売しやすい環境でした。




驚いたことになんと、2日目も完売です!!
しかも午前中にほぼ売り切れてしまいました!!




友人が訪ねてきてくれて、全商品を買ってくれたり、差し入れをしてくれたり、写真を撮ってくれたり、とてもありがたかったです。







マドレーヌ完売後、『試食用にカットしてあるものでもいいからください』と声を描けてくださったお客様もいて、本当に全てを出しきりました。

お客様、家族、友人に感謝です!!!



Special Thanks...

★出店を任せてくれたカフェレストラン観覧車のマスター(今度はコラボしましょう!)

★ラッピングを夜中まで手伝ってくれた2号さん(B'zのLIVE DVDを見れる内職はなかなかないですよ!)

★風が強い土曜日、一生懸命に売り子をしてくれた裕美さん・和ちゃん・母(美人すぎる売り子さんたち、初日お疲れ様でした!本当に感謝です!!)

★テーブル・イス・テーブルクロスを貸してくれた両親(テーブルがなければ商品が置けない。クロスがなければおしゃれにならない。いすがなければ休めない。全てがあったからこそ2日間無事に販売できました。ありがとうございます!)

★土曜日、日曜日に買いに来てくれたお友達…東山さん・丸さん・真吾さん・宏弥さん・島倉さん、章江さん・2号さん・圭太さん・あいさん・たっきー・職場の先輩…(全種類コンプしてくれた方々・名刺を持っていってくれた方々・差し入れしてくれた方々に感謝です!)

★次回の出店をすすめてくれた桐生ガスの岡田さん(娘さんにお菓子を気に入っていただけて嬉しいです!大人買いありがとうございました!)

★サービスをたくさんしてくれた両隣のお店『ぺーぺ』さん『ちべん』 さん(イカ焼き、キュウリの漬物がとても美味しかったです!)

★試食してくださったお客様・お買い上げいただいたお客様・『お店はどこにあるんですか?』と尋ねてくださったお客様・ゆるキャラマドレーヌを『可愛い!』と誉めてくださったお客様・『安すぎるわよ!もっと高くしたらいいのに~!』と商品を高く評価くださったお客様…(本当に多くの方々にNanaのお菓子を気に入っていただけて嬉しいです!)

★Facebookページ・菓子工房*Nana*ブログのフォロワーの皆様(イイネ!やシェア、多数のコメントありがとうございます!!)

★作業中に流れていたCDやDVDたち(特に兄さんが作った『徒花プロジェクト』のCDが支えてくれました!泣きそうになりながらガナッシュクリーム作っていましたよ!!)

★Nanaを支えてくれたもの…メガドンキホーテ様・マルシェ様・フレッセイ様・Cotta様・ジョイフル本田様・グントー様・レットブル・リアルゴールド・カフェロップ・キシリッシュ…(材料やラッピング資材、ポップ、栄養ドリンクにはお世話になりました!)

★工房のオーブン(ゴールデンウィークはずっと稼働中でした。よくぞここまで焼いてくれました!君がいなかったら焼けなかった!)

★出来上がったお菓子たち(美味しく焼き上がってくれてありがとう!)

何もかもがありがたかったです。

とても辛く険しい日々でしたが、無事に素晴らしい2日間を過ごせました。

今後も出店する機会がありましたら参加をしたいと思います。

そして、い~っぱい練習していっ~ぱい失敗して、成功への道を切り拓いていきます!!

今後も菓子工房*Nana*をよろしくお願い致します♪


2014/05/12 11:26 | 報告COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

春のガス展IN桐生ガス相生支店!

皆さんこんばんは。菓子工房*Nana*です


とうとう明日出店です!!

とても緊張です。。


お菓子は美味しいはず。
でもお客様にどうやって売り出せば良いのか考えものです。
少しでも分かりやすく、可愛く、Nanaが作ったものだということを示したいです(^^)


土日だけの出店ですが、多くの方々に見てもらえるように今も準備中です!!


また報告させていただきます♪

2014/05/09 22:09 | 報告COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

名刺、シールの完成!

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。


お知らせです!
とうとう、名刺とシールが完成しました☆☆


自分で発注したものが手元に届くのは嬉しいですね(^ー^)




名刺交換するとき、商品にシールを貼るときが楽しみです♪



こぼれ話…
昨日の夕方、知らない番号から不在着信があり、折り返し電話をしたら
『菓子工房Nanaさんですね?』って尋ねられ、『はい。』と答えると
『明日、家にいますか?』と尋ねられ、、、
もしやお菓子の注文かな?でも、まだあまり知られてないし…と少し考えました。
『昼間は仕事をしているので…えっと、どのような件ですか?』と返したところ、『あ、申し遅れました、佐川ですー。』
と、電話の正体は佐川急便さんでした(笑)


外出中だったために、佐川急便さんが電話をしてくれました(((((((・・;)

お菓子の注文だったらとても嬉しいけど、シール、名刺の配達も嬉しかったです(*^^*)



これでやっと正式に、名乗ることが出来ます(笑)

改めまして、菓子工房*Nana*ではデコレーションケーキ、焼菓子、生菓子、チョコレートアート等の製作活動をしております。
全て手作りですので、受注生産となります。
1週間~2週間の納期が必要となりますので、ご注文はお早めにお願い致します。

しかし、まだ料金設定はしておりません!(;>_<;)

今後は価格表も作成しないと!

価格表作成次第、ご注文を承りますので、よろしくお願い致しますm(__)m

2014/01/31 22:29 | 報告COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

名刺発注完了♪

こんにちは。菓子工房Nanaです。

寒い日が続いていますね(((((((・・;)
Nanaは寒がりなので冬が苦手です(((^^;)

早く暖かい春が来ることを願ってます♪


ここからが本題!
皆さんにNanaを知っていただけるように名刺を作ってみようと思い、一昨日くらいから苦手なパソコンで色々といじってみました。

とってもとっても苦手なんです…( ノД`)…
でも、やってみなきゃ始まらない!!

やるだけやってみましたよ(*^-^*)

自分の作ったケーキの写真を載せるのって恥ずかしいような、でも誇らしいような...という気持ちになりつつも(笑)


どんな名刺になるか、ワクワクです

出来上がったら皆さんに配っていきたいなぁ(*´ω`*)

2014/01/18 14:07 | 報告COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»