名刺、シールの完成!

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。


お知らせです!
とうとう、名刺とシールが完成しました☆☆


自分で発注したものが手元に届くのは嬉しいですね(^ー^)




名刺交換するとき、商品にシールを貼るときが楽しみです♪



こぼれ話…
昨日の夕方、知らない番号から不在着信があり、折り返し電話をしたら
『菓子工房Nanaさんですね?』って尋ねられ、『はい。』と答えると
『明日、家にいますか?』と尋ねられ、、、
もしやお菓子の注文かな?でも、まだあまり知られてないし…と少し考えました。
『昼間は仕事をしているので…えっと、どのような件ですか?』と返したところ、『あ、申し遅れました、佐川ですー。』
と、電話の正体は佐川急便さんでした(笑)


外出中だったために、佐川急便さんが電話をしてくれました(((((((・・;)

お菓子の注文だったらとても嬉しいけど、シール、名刺の配達も嬉しかったです(*^^*)



これでやっと正式に、名乗ることが出来ます(笑)

改めまして、菓子工房*Nana*ではデコレーションケーキ、焼菓子、生菓子、チョコレートアート等の製作活動をしております。
全て手作りですので、受注生産となります。
1週間~2週間の納期が必要となりますので、ご注文はお早めにお願い致します。

しかし、まだ料金設定はしておりません!(;>_<;)

今後は価格表も作成しないと!

価格表作成次第、ご注文を承りますので、よろしくお願い致しますm(__)m


2014/01/31 22:29 | 報告COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

立体ケーキ

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。


1月も終わりですね。
そして2月の始まりが訪れようとしています。2月は日が短いので更に時間の使い方を大切にしたいです。



さて、今回は立体キャラクターケーキです。
大好きな友人家族のお誕生ケーキ(*^^*)




初めてキャラクターケーキに挑戦!
初めて立体ケーキに挑戦!
キャラクターの顔をクッキングシートに写したり、生地を顔の形通りにカットしたり...とても楽しかったです!

チョコレートクリームもキャラクターの顔色と合っていたので、安心しました♪

見た目だと分からないのですが、中には苺がいっぱい入っているのです(*´ω`*)
チョコレートクリームと苺の組み合わせは子供の頃から好きです♪

まだナッペが下手なので、上手にこなしていきたいです。


課題は多いのです…。
一つ一つクリアーしていきたいですd(⌒ー⌒)!

2014/01/30 22:22 | 写真付COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日ケーキ

こんにちは。菓子工房Nanaです。

2014年になってからもう26日…。
時間が経つのはなんでこんなにも早いのでしょう?(;>_<;)
限られた時間をどう過ごすかが大切ですね。

さて、今回は誕生日ケーキを紹介します。
Nanaはシフォンケーキを作るのは
慣れているのですが、
スポンジケーキを作るのは慣れていません(._.)


シフォンもスポンジも空気を抱き込んでフワフワに焼くのがコツなのですが、
材料の違いだったり、共立て、別立てによって工程が少し違います。

Nanaは今回共立てで作ってみましたよ♪

とてもフワフワに生地が出来たのにもかかわらず、型に収まりきらないというハプニングがありましたが…(笑)

それでも何とかデコレーションしてみました(^ー^)
一般的なデコレーションケーキってこんな感じかな?って思いながらやってみました♪

まだまだ下手っぴですが、もっと見た目も、味も良くしていきたいです\(^o^)/


頑張るぞ~!!

2014/01/26 11:51 | 写真付COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

クロカンブッシュ風チョコダッコワーズ

こんばんは。菓子工房Nanaです。

本日は大寒。
1年で一番寒い日。

皆さん、風邪をひかないようにしてくださいね\(^o^)/


今回菓子工房Nana初の写真付きブログです。投稿恥ずかしいなぁ(゜ロ゜;


なかなか上手く出来ないながらも、
高さのあるものを形にしてみたかったのです…。

高さを測ってみたら12㎝でした!

もっと大きいのを作ってみたかったのですが、
①作ったチョコダッコワーズの数が少なかった
②生地がふわふわで重みに弱い

といった理由で、この高さです。


また練習して、高さのあるものを作っていこうと思います!!

では、皆さんおやすみなさい♪

2014/01/20 22:21 | 写真付COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

名刺発注完了♪

こんにちは。菓子工房Nanaです。

寒い日が続いていますね(((((((・・;)
Nanaは寒がりなので冬が苦手です(((^^;)

早く暖かい春が来ることを願ってます♪


ここからが本題!
皆さんにNanaを知っていただけるように名刺を作ってみようと思い、一昨日くらいから苦手なパソコンで色々といじってみました。

とってもとっても苦手なんです…( ノД`)…
でも、やってみなきゃ始まらない!!

やるだけやってみましたよ(*^-^*)

自分の作ったケーキの写真を載せるのって恥ずかしいような、でも誇らしいような...という気持ちになりつつも(笑)


どんな名刺になるか、ワクワクです

出来上がったら皆さんに配っていきたいなぁ(*´ω`*)

2014/01/18 14:07 | 報告COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

地道に…

こんばんは。菓子工房Nanaです。

ブログ開設をしてみたものの、これからどんな風に拡げていけば良いか考えてしまいます。

皆さんにNanaのお菓子をお届けするにはどうしたら…と。


工房と名乗ったのだから、やっぱり作業のしやすい環境が欲しいですね♪

まだまだ、揃っていないものが多いので少しずつ少しずつ、増やしていこうと思います(^_^)

Nanaには知識、経験、技術、材料、道具等々、足りないことだらけです(((((((・・;)

至らない点が多く、お見苦しいところを見せてしまうこともあるかもしれないのですが、温かく見守っていただけるとありがたいです♪


更新もこまめにしていけたらと、思っております(*^-^*)

ではでは、皆さんよい夢を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2014/01/16 00:26 | 報告COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

活動開始!

こんにちは。菓子工房Nanaです。

とうとうブログ開設致しました!
これから、少しずつですが、皆さんに菓子工房Nanaを知っていただけるように精進します。


応援宜しくお願い致します(*^^*)

2014/01/15 11:31 | 報告COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |