キノピーケーキ、本番!!

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。

2月もあと1週間で終わっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
本当に早い…。Nanaは最近、時間が欲しくて仕方ありません。
いえ、時間は作らなくてはいけないのです…。
時間の活用方法を考えないと!!



さて、前回のお話の続きです。

キノピーケーキを作りました★


素敵なアングル。友人に撮影していただきました。


一眼レフっていいなって思っちゃいます。Nanaはデジカメしか使ったことないので、一眼レフに憧れちゃいます(^-^)


ちょっぴりNanaも写っちゃいました☆
キノピーを持ち上げちゃって、テンションが少~し高くなっている様子です(笑)




Nanaのこだわりが、分かるでしょうか?
のこぎり屋根の天窓を作ったことです!
実は天窓あったんだ!って思いましたが(笑)
市販のビスケットにアイシングしてみました♪
色もリアリティーあるような(*^-^*)

撮影に臨んでみた結果、結構緊張してしまって、色々お恥ずかしい…( 〃▽〃)

どんな感じでニコニコ動画に出るのでしょう?
楽しみです(^-^)
グランプリ取れたら嬉しいな(゜∇^d)!!


2014/02/24 02:13 | 写真付COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

キノピーケーキ

皆さん、こんにちは。菓子工房Nanaです。


雪かきで皆さん筋肉痛になっていませんか?水分を多く含んだ雪だから、とても大変な力仕事だったでしょう(((^^;)

Nanaはお家に引きこもっておりましたm(__)m

さて、今回はキノピーチョコに続きましてキノピーケーキの製作に取りかかっております!!

もしかしたら、もしかしたらですけど、、
Nanaのキノピーケーキがニコニコ動画に流れるかもしれません!!

まだ未定ですが、お楽しみにしていてくださいね♪








キノピーのお目めとお顔のチークと、お口はチョコレートで作りました!

キノピーのお顔はシフォンケーキの生地で四角く焼きました♪

ノコギリ屋根なので、立体的に立たせたかったのでちょっと悩みましたが、何とか立ちました(*´-`)

今回のは試作です。
本番は今週末です!Nana、頑張らなくちゃっ\(^o^)/

2014/02/17 17:30 | 写真付COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

White Valentine ♪

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。


今週末も雪が降りますね(*_*)
とっても寒くて大変。

冬眠したくなります(*´-`)


さて、バレンタインです。
女の子たちが、頑張って好きな男の子、好きなお友達に贈り物をする日。
この日に告白をする女の子が多いのではないでしょうか?(^-^)
Nanaも大切な人達に今年もあげました♪
喜んでくれるといいなぁ\(^^)/


Nanaは高校時代、たくさんプレゼントしました(^^)v
たった1日の為なのですが、5種類くらいのお菓子の詰め合わせをプレゼントしていました♪
皆の喜ぶ顔を見ることが何よりも嬉しくって(*^_^*)

今でも同じ気持ちで、沢山の方々に『おいしい』と笑顔で言ってもらえるように、心を込めて作っています☆

今回はラッピングの紹介です。




実はNana、ラッピングクリエイター3級の資格を持っているんです♪
あまり自慢にはならないかもしれませんが(笑)
リボンでくるくるってするのがとっても楽しいです☆
あ、あとは初めて自分のシールを貼っちゃいました!!(^^)
シールを貼ることで、商品っぽいかなぁ?なぁんてね( ̄ー ̄)

ちなみに、中身は生チョコです☆
パヴェ・オ・ショコラ が正式名かな(*´-`)
クーベルチュールのチョコレートと生クリームで簡単に作っちゃいました♪


それから、Nanaが群馬県桐生市出身ということで、桐生市のマスコットキャラクター、『キノピー』をチョコレートで作ってみました♪
市役所の方にお見せしたところ、喜んでくれました(^^)/♪



また、沢山のお菓子をつくっていきたいです♪

乞う御期待ください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2014/02/14 21:38 | 写真付COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

蚕?シルク?ホロホロクッキー

皆さんこんばんは。菓子工房Nanaです。


ここ数日、とても冷え込みましたね(。>д<)
雪が降ってしまった地域が多いのではないでしょうか?

皆さん風邪やインフルエンザ、ノロウイルスには気をつけて体調管理をしてくださいね(*^^*)



さてさて、今回はNanaが来月にちょこっとだけ活躍できるイベントのお知らせをします!

2014年3月1日土曜日に桐生市の有鄰館にて【SIlK IMPACT桐生】を開催します。

実はNanaも少しだけ関係者です♪
会場でお手伝いをさせていただきます!!

そして、Nanaのお菓子が食べられるスペースを設けていただきました(^^)


着物茶房の小澤先生に感謝申し上げます。

コーヒーと一緒にNanaのお菓子もいかがでしょうか?

今現在、試作品段階なのですが紹介します。





イベント名のシルクを連想させたつもりです(((((((・・;)

んー、でもまだまだだなーって思っちゃいます( ;∀;)

形をしっかり、味は更にしっかりさせたいですね!!


こちらがイベントの詳細です。
皆さん、よろしくお願いします♪
3月1 日までに、もっともっと素敵なお菓子を用意してお待ちしております♪

2014/02/05 23:49 | 写真付COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |