

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新作ケーキ*チョコミントのチーズバー*

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。

暖かくなってきましたね。
春はもうすぐです。
冬の寒さに耐えた桜が咲き乱れるのもそろそろ。
お花見もいいですね★


さて、新作ケーキの登場です。
果たしてどんな味になっているのでしょうか?
写真はこちら。
参考にしたレシピ本と、ミントリキュールです。一度、ミントリキュールを使ったお菓子に挑戦してみたかったので(*^^*)
リキュールは爽やかな香りです。そしてとても綺麗な緑色。この色はとても好きです。


作ったのはこちらの写真。


あとはこんな感じ(^^)




参考にしたものと、少し違いを出してみました。
コーティングのチョコレートと、チョコレートシロップを使い分け、アラザンで飾り付け。
お皿にもシロップで描いてみました。

なかなか飾り付けというのは奥が深く、色々と試したくなりますね(笑)
Nanaはまだそこまで上手ではないので程ほどにしてみました(* ̄ー ̄)

次回のケーキも試行錯誤中!!
出来上がるまでお待ちくださいね(*^^*)


2014/03/28 23:37 | 写真付COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ホワイトデー

皆さん、おはようございます。菓子工房Nanaです。


まだまだ寒い日が続きますね。
お鍋はまだしても大丈夫でしょうか?

と、いうのも前日、高校時代の友人が工房を訪ねてくれて、色々とお話をしたんです。
極論、皆でお鍋やりたいねって(^^)

ということなので、、、
Nanaのお菓子&お鍋のコラボ!!

これは完全プライベートなので楽しく過ごそうと思います(^-^)v


話を戻しますと、ホワイトデー。
3.14ですね。円周率と同じ。
理系の男性が好きみたいなことをよく耳にしますが、実際理系の男性は円周率がお好きなのでしょうか?

この日にプロポーズや告白をされる男性が考えていることは、『円周率と同じくずーっと続きますように』と、想いを込めているのかな?なぁんてNanaはぼんやりと考えています。

今回は貰う側でいる体制なのでNanaは作りませんでした!(;>_<;)

前回のシルクインパクト桐生で
力を使い果たしてしまったようで、
今のところ活動休止になってます(^-^;

また、皆さんにNanaの、お菓子を食べてもらいたいな☆

次回の作品ですが、クッキーもいいな、チーズケーキもいいな、ロールケーキもいいなぁと、、

色々なものを作れる人になっていきたいです♪
まだまだ修行が足りません!
頑張ります☆(^ー^)

2014/03/15 04:19 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

シルクインパクト桐生での出来事(*^^*)

皆さん、こんにちは。菓子工房Nanaです。


天気はだんだん落ち着いてきて、花粉が飛ぶ季節となりました。
皆さんは花粉症ですか??
Nanaは症状は出にくい体質みたいで、ラッキーです♪
今年、もしかしたら花粉症デビューしちゃうかもしれませんが(^_^;)



さて、3月1日(土)にシルクインパクト桐生に参加してきました。
雨が降ってしまい、寒さに耐えながらも楽しく過ごすことが出来ました♪

着物を着て、受付をしておりました。
大竹夏紀さんの作品と一緒にパシャリ☆


そして、受付にはNanaが作ったクッキーが(*´ー`*)
工房で撮ったのがこんな感じ。


会場ではこんな感じになっております(^-^)v





今回はサービスでご来場のお客様にプレゼントをしました☆

お配りすることが出来てとても嬉しかったです!!お子様に人気があって美味しそうに食べる姿を見ることが出来ました\(^^)/

またこういったイベントがあれば、どんどん参加をして、楽しみながらお菓子を作っていきたいです。

Nanaはまだまだアマチュア。多くの方に助けられながら1歩ずつ進んでいきます!!


2014/03/06 12:41 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
