名前の由来、スノーボールとマドレーヌ♪

皆さん、こんにちは。菓子工房*Nana*です。

ブログを順調に書けていてNanaは嬉しいです★

そういえば、この『菓子工房*Nana*』の名前の由来を公表していませんでしたね。

Nanaはアマチュア。『パティスリー』と名乗るのがちょっと...(゚Д゚;)と思ったのです。
そして次に考えたのが『工房』。
それから『光芒』も係っております。
かすかな光ですが、そんな柔らかい希望の光を皆さんに。

ここまでで『菓子工房』が出来上がります★
そして、『*Nana*』の『*(アスタリスク)』も実は意味があるんです。
アスタリスクはNanaのお菓子を食べてくださる皆さんのことです。

Nanaは皆さんに囲んでもらっていると思います。

皆さんに美味しく食べてもらえるようにNanaは頑張りますよ~!!


さてさて、
お菓子の紹介です★



スノーボールです★
今回はラッピングも頑張りました(^o^)
5個入りで200円です\(^^)/





こちらはマドレーヌ♪
今回はイラスト入りなのです♪
何だか愛嬌のある顔を描けてますね(笑)
一袋80円で、二袋で150円です\(^^)/


カフェレストラン観覧車にて、不定期販売をさせていただいております。


住所はこちら→群馬県桐生市稲荷町3-5

皆さんよろしくお願い致します♪





2014/04/20 12:59 | 写真付COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新作『苺のベイクドチーズケーキ』

皆さん、こんにちは。菓子工房Nanaです。

夜は冷え込みますが、昼間は暖かくなってきましたね。

新緑や花の蕾、青空を見て、癒されます。
いつでも心を穏やかにしていたいと思います。
Nanaはよく一人でお散歩に行くのですが、先日は桜を見て、泣きそうになりました。
『あぁ、美しい…』と心から思えて、胸がキュッとなりました。

自然に癒されます。心が綺麗になれたような気がします。



さて、今回も新作です。
こちらも初めて作らせていただきましたので、色々と改善点が多いと思います。

写真はこちら。



春らしさが出ていて、ケーキが桜色なんです。一切着色料は使っておりません。



苺を裏ごして、イチゴピューレにしました。鮮やかな赤です(^^)



クリームチーズにヨーグルト、イチゴピューレなどを入れたら白色から、ほんのり桜色へ。
とても柔らかい優しい色です。



こちらは先日の桜の写真です。
とても美しかったです。
ケーキの色と見比べてみると、、



今回もとても楽しく作ることができました★
また次回、何を作ろうかなと、ウキウキしながらNanaは頑張ります(^^)/

2014/04/13 14:17 | 写真付COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

今年度もNanaをよろしくお願い致します。

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。


4月に突入です!
新年度。増税もありましたね…(^^;
卒業式や入学式、退社式や入社式など、人との別れと出会いが多い季節。

『一期一会』、『袖触れあうも多少の縁』と、
古くから縁を大切にする言葉がありますね。

何よりも大切すべきなのは人とのご縁なのかもしれません。
出会いも別れも、人生において自分が成長できる糧になります。
Nanaも皆さんのお陰で成長しております。



さてさて、今回は色々と作らせていただきました。
・ミント風味のチョコダッコワーズ
・オールドファッションチーズケーキ
・バニラ&チョコクッキー

の3品です。

写真はこのような感じになっております★






この写真は全てNanaの友人がそれぞれ撮ってくれたものです。
有り難いことです。

美味しく撮っていただけて、更に『美味しい』と笑顔で誉めていただきました。

今後も、皆さんに美味しく食べていただけるように、真心込めて作りますので、
今後もよろしくお願い申し上げます(*^^*)



2014/04/07 21:43 | 写真付COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |