White Valentine ♪

皆さん、こんばんは。菓子工房Nanaです。


今週末も雪が降りますね(*_*)
とっても寒くて大変。

冬眠したくなります(*´-`)


さて、バレンタインです。
女の子たちが、頑張って好きな男の子、好きなお友達に贈り物をする日。
この日に告白をする女の子が多いのではないでしょうか?(^-^)
Nanaも大切な人達に今年もあげました♪
喜んでくれるといいなぁ\(^^)/


Nanaは高校時代、たくさんプレゼントしました(^^)v
たった1日の為なのですが、5種類くらいのお菓子の詰め合わせをプレゼントしていました♪
皆の喜ぶ顔を見ることが何よりも嬉しくって(*^_^*)

今でも同じ気持ちで、沢山の方々に『おいしい』と笑顔で言ってもらえるように、心を込めて作っています☆

今回はラッピングの紹介です。




実はNana、ラッピングクリエイター3級の資格を持っているんです♪
あまり自慢にはならないかもしれませんが(笑)
リボンでくるくるってするのがとっても楽しいです☆
あ、あとは初めて自分のシールを貼っちゃいました!!(^^)
シールを貼ることで、商品っぽいかなぁ?なぁんてね( ̄ー ̄)

ちなみに、中身は生チョコです☆
パヴェ・オ・ショコラ が正式名かな(*´-`)
クーベルチュールのチョコレートと生クリームで簡単に作っちゃいました♪


それから、Nanaが群馬県桐生市出身ということで、桐生市のマスコットキャラクター、『キノピー』をチョコレートで作ってみました♪
市役所の方にお見せしたところ、喜んでくれました(^^)/♪



また、沢山のお菓子をつくっていきたいです♪

乞う御期待ください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スポンサーサイト

2014/02/14 21:38 | 写真付COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

おはようございます(・ω・)

雪、かなり積もりましたね!

バレンタインは、大切な想いを伝えられる日。
きっと、たくさんのドラマが生まれたことでしょう(*^^*)

今年は特に、失恋ショコラティエの影響で、チョコレートに注目が集まっているみたいです。

この機に、桐生にもショコラティエがいるんだってことをアピールしちゃいましょう!(*゜▽゜*)

・・・ん。。
Nanaさんの場合はパティシエール、でしょうか(‘ω‘ )

次回のお菓子にも、期待してます!(*^ω^*)

No:25 2014/02/15 10:03 | 柏瀬蓮 #- URL [ 編集 ]

Re:

柏瀬さん、こんばんは。コメントありがとうございます♪


今、大人気のドラマ『失恋ショコラティエ』。
実はNanaも見ております!!
少しでもお菓子が関わっているドラマを見たいなぁと思って\(^^)/


ショコラティエの仕事で一番大事なのはチョコレートのテンパリングです。

温度が丁度良くないと、チョコレートの粒子がバラバラで、口どけの食感が悪くなっちゃうのです。


ドラマの展開も面白いですし、チョコレートの扱いの参考、失恋の参考にもなりますね♪(笑)


今日もドラマを楽しみにしているんです(^-^)/

No:26 2014/02/17 19:49 | Nana #WrgdCkmw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/02/15 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/15 08:53)

桐生市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |